五代目Blog

こだわりの逸品を贈りませんか?

五代目Blog 2016年6月13日

皆様、こんにちは。

ついに梅雨が始まりましたね。

もうすぐお中元の時期です。

弊社でも早い方は、既にご予約いただいております。

皆様はお中元に何を選ばれますか?

私は、お中元だけではありませんが、贈り物をするときには、こだわった逸品をお贈りするようにしています。

恩着せがましかったり、奥ゆかしさが無いと思われるかもしれませんが、

「これはすごくこだわった商品で、私も大好きな1品です。是非あなた様に召し上がっていただきたいので、お受取いただけませんか?」

という感じで、お贈りします。

そんな私こと角鍬の5代目の今のおすすめは

岐阜 関 角鍬 佃煮 もろこ お中元 ギフト 手作り 無添加 逸品

角鍬 もろこ

『もろこ』です。

淡水魚というと癖が強いとか臭みがあるとか思われがちですが、『もろこ』は癖があまりなくほんの少しの苦味がアクセントとなって、大変美味しい魚です。

また代々角鍬で受け継がれてきた匠の技を使い、醤油・砂糖・味醂・生姜のみで、「手作り・無添加」で、「愛情と情熱」をたっぷりと込めて炊き上げています。

水飴を使っていないので、甘すぎずべたつかない味わいは、昔ながらの味ですが、今となってはどこか新しく感じる味わいです。

角鍬の「鮎の甘露煮」が国際線ビジネスクラスの機内食に採用された際に、実はこの『もろこ』もビジネスクラスで使いたいとオファーをいただいていたのですが、魚の獲れる時期が合わずにお断りをしました。

またこの『もろこ』は、平成23年度には岐阜県観光連盟の奨励賞をいただいております。

角鍬 もろこ お中元 岐阜 関 ギフト 佃煮 手作り 無添加

角鍬 もろこ

大切な方への贈り物には、是非こだわりの逸品をお贈りしませんか?

ご予約・お問い合わせは

TEL:0575-22-0556

FAX:0575-22-0565

Email:kadokuwa@goo.jp

へお願いいたします。