五代目Blog

「朝もろこ」で、テンションMAXに!

五代目Blog 2017年4月26日

こんにちは。
いつも読んでくださり、ありがとうございます!
今日は雨降りで冷えた日になりました。
こんな日は朝からテンションがあがりませんね~

そこでご提案!
弊社「もろこ」を朝ごはんに取り入れませんか?

角鍬商店 もろこ

角鍬商店 もろこ

甘辛い佃煮なので、ご飯があれば「調理せず!」に食べられます。
(ここ重要ですよね~! 「調理せず!」)

またもろこは丸ごと食べるので、カルシウムもたっぷり。
骨が丈夫になります。

そして、お魚には定番のドコサヘキサエン酸(DHA)やエイコサペンタエン酸(EPA/IPA)などが含まれています。ドコサヘキサエン酸は、脳細胞を発達させて記憶力を高め、老人性認知症の改善に有用とされます。その他、コレステロールを減少させる働きもあると言われています。エイコサペンタエン酸は、血栓の形成を抑え、血液の流動性を高める作用があると言われており、動脈硬化や高血圧の予防に役立つと考えられています。また、コレステロールを低下させる作用もあると考えられています。

角鍬商店の佃煮には生姜が入っています。
生姜は血行不良の改善や免疫作用の向上、血の巡りを良くし冷え性を抑え体を温めたり、ダイエットや美肌効果があるとも言われています。

これだけ良い事づくめなんで、朝から食べたら天気が悪くても嫌な気分の日でも朝からテンションMAX!になります!

食べ方は、温かいご飯の上にのせてそのままや、お茶漬けにしても美味しいです。
休日の朝には、ちょっと手をかけて押し寿司にしても気持ちが盛り上がります!

是非1度「朝もろこ」を試してみてください!
皆様の活動的でHAPPYな1日のお役にたちたい・・・

そんな5代目でした。