五代目Blog

今日発売予定の「東京 至極のレストラン」の「お取り寄せゴチお土産19」に弊社「あまごの甘露煮」が取り上げられました。

五代目Blog 2017年7月10日

皆さん、こんにちは。

7月に入り、30度を越す夏の様な日と、雨の日を繰り返していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日関東地方にて発売予定の「東京 至極のレストラン」の「お取り寄せゴチお土産19」に弊社「あまごの甘露煮」が取り上げられました。

岐阜 関 ギフト お土産 あまご 甘露煮 角鍬商店

至極のレストラン表紙

至極のレストラン 角鍬 甘露煮 あまご お土産

至極のレストラン中表紙

至極のレストラン 角鍬 甘露煮 あまご お土産

至極のレストラン記事

関係者の方がいつかどこかで試食をして美味しかったからという理由で、取り上げていただきました。
「あまご」は「やまめ」とかなり近い魚で、魚体にオレンジの斑点(パーマーク)があるかないかが主な違いといわれています。
あゆの甘露煮 アユ 鮎 ネット通販 ネットショップ もろこ もろこばえ いかだばえ いかだばへ うるる よしのぼり はち へぼ ヘボ 通販 直送 角鍬商店 角鍬 あまご あまごの甘露煮
「鮎」とも違い、白身らしいしっとりしてほろほろした触感の癖の無いお魚です。
試食販売をすると、鮎よりあまごの方がたくさん売れる時も結構あります。
ただ、試食販売をしないとなかなかお買い上げいただけない商品でもあります。それだけに地道に展示会に出展したり試食販売をしてきた事への嬉しさも今回はひとしおです。

地元岐阜県でもあまごの製品は少ないです。
またお店へご来店いただいた方限定ですが「はねだし」といって、形が崩れてしまったり、定価ではお売り出来ない小さめのものをお値打ちに販売しています。

是非お試しいただきたいと思います。